WORKS制作実績
フィールドデザインが制作した事例の一部をご紹介します。
WEBサイト(ホームページ・LP)、映像、パンフレット、ポスター制作はもちろん、
ツアープランニングからブランディングまで、お気軽にご相談ください。
安曇野市観光協会 多言語ページ【サイト制作】
安曇野市観光協会公式サイトの英語ページのリニューアルを担当させていただきました。
本サイトの制作にあたり、安曇野市の認知度向上とインバウンド観光客の誘客を目標にいたしました。
安曇野市がどのような場所でなにが有名であるか、外国人観光客へ直感的に伝わるよう意識した構成としています。
サイトコンセプトとして、外国人には馴染みのない安曇野の特産であるわさびをモチーフとすることにより、インパクトを持たせつつ、興味を引くストーリーで安曇野の魅力を表現しました。
サイト内のコンテンツでは、見たい情報を写真や映像、文章などで訴求しました。
また、さまざまな旅の目的が想定されるため、交通手段、宿泊施設、アクティビティ、観光ルートなど、旅前・旅中に役立つ情報へスムーズにアクセスできる動線を設計し、利便性を高めています。
サイトのデザインとしては、全体のカラートーンを安曇野の自然やわさびをイメージした緑色を基調とし、安曇野の「雲」のイメージを背景に使うなど、安曇野の魅力を最大限に表現しています。
クライアント | 安曇野市観光協会 様 |
---|---|
プロデューサー | field design 宮下 義弘 |
ディレクター | field design 田中 千陽 |
デザイナー | はじまる小槌:小林 真紀子 |
フロントエンジニア | エムティラボ株式会社 |
バックエンジニア | エムティラボ株式会社 |
アドバイザー | 安養 壌 |
翻訳 | エムティラボ株式会社 |