WEB / マーケティング
SEO対策
SEO
SEO対策とは
Googleなどの検索エンジンで、ホームページを検索結果の上位に表示されるための手段です。
日本で最も使用されているGoogleの検索エンジン(※)では、クローラーと呼ばれるロボットがインターネット上を巡回してあらゆるホームページに点数を付け、検索結果の表示順位を決めています。
検索順位が上がると、ユーザーの目に止まりやすくなり、サイトへの流入者が増え、結果的にブランド認知やコンバージョン数増加など企業成長に繋がる効果が期待できます。
※Yahoo!の検索エンジンの仕様もGoogleとほぼ同様
検索結果の上位に表示されるには
ホームページのデザインが美しいかどうかは、検索順位には影響しません。
どんなにデザイン性の高いホームページを作っても、肝心の文章量・コンテンツ量が少なければ、検索上位の獲得は難しいでしょう。
Googleはほとんど文章を頼りにコンテンツのクオリティを判定しているため、検索ユーザーが知りたい情報をわかりやすく的確に記載されているページが評価されます。
ユーザーに訪問してもらわない限り、せっかくのホームページも無駄になってしまいます(例えると、人も車もほとんど通らない田舎道に、オシャレな看板が立っているようなものです)
たくさんのユーザーに訪問してもらって初めて、顧客獲得・売り上げ・認知度アップなどに繋がります。
✓ 制作したホームページを「効果的な営業ツール」として活用したい
✓ メディアサイトのPV数やユーザー数を増やしたい
✓ サイトのコンバージョン数を増やしたい
フィールドデザインでは、こういったサイトの特性をふまえ、最適なSEO対策をご提案いたします。
※ 全てのサイトにおいて、SEO対策が最適な集客方法であるとは限りません。
※ SEOに特化した記事制作は、観光関係のクライアント様に限らせて頂きます。
※ キャンペーン展開に合わせて集客を行いたい場合など、WEB・SNS広告のご提案も可能です。
フィールドデザインのSEO対策
ターゲット・目標・キーワード選定(サイト新規制作・リニューアル時)
【サイト新規制作・リニューアル時共通】
具体的にどういったユーザー(ペルソナ設定)が、なんのためにサイトを訪れ、どうしてもらいたいのかをクライアント様とご相談しながら定め、検索意図に見合ったサイト構成にするとともに、狙うべきキーワードを選定し、サイト内のタイトルやテキストに反映いたします。
【リニューアル時】
リニューアル前のサイトの各ページのSEO力をリニューアル後に引き継ぐための事前調査及びご提案、KW選定、各種設定を行います。
記事制作(コンテンツSEO対策)
SEO対策で昨今最も重要な手法は「コンテンツSEO」といい、「Googleに好かれるための記事=SEOに特化した記事を継続的に発信し続けること」です。
フィールドデザインでは、複数のクライアント様に向け、SEOに特化した記事を年間60本以上制作しており、そのほとんどが検索上位、さらにコンバージョン率UP寄与の実績がございます。(実績資料をご希望の方は、ページ下部のコンタクトフォームよりご連絡ください)
【具体的な手法】
狙うべきKWを決めるため、
・KWの月間検索数
・競合ページ調査
・そのKWでSEO記事を書くに値するか
などを調査した上で、狙うべきKWを確定し、記事の元となる「骨子」を作成いたします。
その骨子に則ってSEOに知見のあるライターが記事を執筆いたします(オプションで写真手配、CMS入力も可)
Googleに好まれるコーディング(内部SEO対策)
弊社規定のコーディングガイドラインに則り、W3Cに準拠したソースコードを用いて制作することで、Googleからの評価が高くなり、結果SEO効果に繋がります。
各SEO対策費用
SEO記事制作(コンテンツSEO対策) | 要件によって異なるため、要お見積りとなります。 【参考価格】※税別 ・SEO記事:1本 80,000円~(骨子のみの場合)、150,000円~(記事執筆込) |
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サイト新規制作・リニューアル時 | 【費用】 サイトの構築の内容・規模によって異なりますのでお見積となります。 |
内部SEO対策(既存サイト) | サイトの内容・規模・現在の対策状況等を確認させて頂き、『内部SEO対策』に関するお見積・改修のご提案をさせていただきます。 【参考価格】※税別 ・内部SEO対策チェック・レポートご提出:50,000円~ (チェック結果に応じた改修:別途お見積り) |