WEB / マーケティング
WEB広告
WEB advertising
WEB(リスティング)広告とは
WebサイトやSNS、動画サイトなどを閲覧しているユーザーに対して、テキスト(文字)・
画像・動画で配信できる広告のことで、「リスティング広告」とも呼ばれています。
WEB広告のメリット
- サイト公開後、すぐに集客(サイトへの訪問)したい場合に最適です。
- 広告が表示されただけでは広告費用は発生いたしません。
- 興味を持ったユーザが広告を見てクリックし、サイトへ来訪した場合のみ広告費用が発生いたします。
- どのキーワードで多くサイトに流入し、申し込みされたかが把握できるので、サイトの改善に役立ちます。
WEB広告の種類
- 検索広告とは
検索エンジン( Google / Yahoo! JAPAN)で特定のキーワードを検索した際に、検索結果画面に広告を表示させます。 - ディスプレイ広告とは
Google / Yahoo! JAPAN の広告枠(ブログやサイト内)にバナー広告を配信します。 地域、年齢、嗜好、行動、積極的に調べているトピックなどの指定し、狙ったユーザーに対してバナー広告を表示させます。 - SNS広告とは
Facebook / Instagram広告、LINE広告、Twitter広告など、各種SNSに画像・動画とテキストを組み合わせ配信します。 - 動画(Youtube)広告とは
YouTubeや、Googleのパートナーサイトに動画広告を表示させます。動画は一度に伝えられる情報量が非常に多いと言われおり、認知拡大に非常に有効です。
制作にあたり
・フィールドデザインでは、キーワードを選定、クリックしたくなるテキスト文の作成、訴求力の高いクリエイティブ(バナー)を作成し、適切なユーザーへ配信されるためのターゲティング設定を行い、 サイトの認知度UPやコンバージョン率を高めるための広告運用を行います。
・動画広告では、広告に適した(最初の5秒でユーザーを引きつける情報を盛り込む)テロップ付き動画を作成し、静止画や文章では伝えきれない「リアル」さでユーザーにアプローチします。
・新規サイト公開時やリニューアル時などにWEB広告を実施することで、サイトへの集客力が大きくUPします。
WEB広告費用
設定費 | 20,000円~ ※出稿する媒体数・種類によって異なります |
---|---|
運営費 | 広告予算150,000円未満/30,000円 広告予算150,000円以上/広告予算の20% |
広告費用 | 広告媒体(GoogleやYahoo!など)に支払う費用(実費)となります。 |
その他 | ※WEB広告は1万円~開始することが可能です。 ※画像や動画などのクリエイティブ制作費は別途となります。 |