NEWS新着情報

長野県の観光素材が自由に使える「FIELD DESIGN GALLERY」を公開。

18.06.01

 

【FIELD DESIGN GALLERY(フィールドデザイン ギャラリー)】
https://gallery.field-design.jp/

本サイトは、一般的な有料ストックフォトサービスとは一線を画し、観光PRを目的とした利用であれば、用途を問わず無料で利用できる点が特長。
また、使用申請やクレジット記載など面倒な手続きは一切不要です。長野県内の観光を魅力的に発信するために使ってほしいとの思いから、対象は「自治体・旅行会社・広告代理店・制作会社」など、登録をすれば誰でも利用可能です(利用規約への同意が条件)。
ウェブサイトや紙媒体のデザイン・制作を行う同社にて、主にプロのカメラマン撮影したもので、高品質かつ汎用性の高い写真が揃う、大変実用的なサイトとなっています。
また、7月にはドローン素材の提供もスタートします。

 

【FIELD DESIGN GALLERY(フィールドデザインギャラリー)の6つの特長】
—-
1.主にプロのカメラマンよるクオリティの高い写真素材
2.観光のためであれば誰でも無料で利用可能
3.初回に会員登録をすれば、次回以降は自由に利用可能
4.面倒な使用申請やクレジット記載が不要
5.エリア別、ジャンル別(春・夏・秋・冬・自然・アクティビティ・町並み・史跡・食など)の検索が可能
6.ドローン映像の提供(7月開始予定)
—-
トップページでは、エリア・ジャンル別検索ができるほか、季節ごとのおすすめ写真をピックアップしたラインナップを掲載。多数の観光系メディアの制作・運営に関わる制作会社ならではの視点が生かされています。

詳細ページでは、観光パンフレットなどで重要となる季節が分かるように「撮影日」を明記しております。また、関連する写真やキーワードを設け、ご利用いただく方への利便性を重視しております。
また、使用範囲を設けることで、その観光地の素材が、別のエリアで使われないように、各観光地への配慮も致しました。

 

【ドローン素材(イメージ)】
ドローン映像の提供(7月開始予定)

 

【サイト運営の想い】
長野県の魅力ある観光素材を、多くの観光に関わる人達に自由に使っていただくことで、長野県全体の観光の発展をめざしております。