NEWS

北海道札幌市、株式会社GEAR8と株式会社フィールドデザインが業務提携、 長野と北海道をつなぐローカル旅メディア「into the local」(イントゥ ザ ローカル)をリリース。

18.08.08field design

 

■「into the local」(イントゥ ザ ローカル)とは
「Into The Local」は、国内外のローカルエリアのイン・アウトバウンドをサポートするGEAR8とローカルな旅の魅力を伝える動画やウェブサイト制作を得意とするfield design のコラボレーションプロジェクトです。
ローカルな日常の延長線上にある「旅」をテーマに掲げている両社の提携が、日本の地域を映像とコンテンツで盛り上げます。
地域の景観や文化など、独自の魅力がありながらもその良さに気づいていない、またはその発信方法に二の足を踏んでいる地域の自治体や企業の皆さまと、自分好みの、ローカルな旅を考えているユーザーを、ウェブコンテンツとサービスを通してつなぎ、サポートしていきます。

■「into the local」(イントゥ ザ ローカル)のヴィジョン
地域特性を活かしたローカルメディア「into the local」は、地方に足を運ぶ機会を創出します。
このメディアでは有名観光地ではないローカルな旅の魅力を映像と丁寧な取材によるコンテンツとして発信いたします。また地域自治体及び企業と連携し、現地体験プランの企画や旅に繋がるシステムを構築します。さらに国内だけでなく世界のローカルを楽しんでもらえるメディアにしていく予定です。

1stフェーズとして下記プロジェクトをスタートしました
——-

◎ローカルをつなぐ旅メディア「into the local」のランディングサイトリリース。
◎30seconds trip × Trippinoのコラボレーションスタート。

——-

into the local(イントゥ ザ ローカル)
http://into-the-local.com/

 

30seconds trip × Trippinoのコラボレーションページ
https://30seconds-trip.jp/trippino

 

【業務提携にあたって】
ローカルの魅力を知り、発信するメディアを持っている株式会社Gear8とタッグを組んだのには2つの大きな理由があります。
1.メディアのコンセプトがしっかりしていること
旅の形態が徐々に変わり、これからは人に会いに行く旅が主流になると考えているTrippinoと、弊社の30 seconds tripは、メディアの特長を変えることなく各地域に映像とコンテンツを提供できると考えました。

2.地域の魅力を引き出すデザイン力と情報をもっていること
株式会社Gear8には日本全国・世界各地で戦うデザイン力があります。また魅力を引き出すためのアイデアの源泉は地方の会社として活躍しているから、「そこにいる」ことが大切だと考えています。

今後はinto the localをキーワードとして日本だけではなく世界のローカルエリアを取り上げていきます。

 

 

【プレスリリース】
長野と札幌のクリエイティブ会社が初のコラボレーション
ローカルとローカルをつなぐ新しい旅のプロモーションメディア
「into the local」(イントゥ ザ ローカル)を公開!

旅をテーマとした30秒動画コンテンツ「30 seconds trip」を運営する株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)と訪日外国人向けの北海道旅行情報に特化した「Trippino HOKKAIDO」、 タイ北部チェンマイのローカル旅行メディア「Trippino CHIANGMAI」などを運営する株式会社Gear 8(北海道札幌市)は、 業務提携を結び相互のメディアをコラボレート。 新たにローカルな旅の魅力を発信するメディア「into the local(イントゥ ザ ローカル)」を2018年8月8日に公開する。

■into the local(イントゥ ザ ローカル)とは?
into the localのコンセプトは、“ローカルからローカルへ”。従来の旅行スタイルである、首都圏の駅や空港を経由しての移動ではなく、長野(信州まつもと空港)と北海道(新千歳空港)との直通便を利用し、ダイレクトに目的地へと到達できる旅の良さに着目。地方から地方への旅の魅力の発信とともに、飛行機のチケットや現地体験ツアーのオンライン予約を目指す。
http://into-the-local.com/

◎into the localの3つの特長
1 長野(信州まつもと空港)⇄北海道(新千歳空港)の航空券のオンライン予約
2 長野と北海道のニッチな旅の魅力を動画 30 seconds tripを中心に発信。
3 長野と北海道のローカルな体験ツアーの予約システムを導入予定。
今後は、長野(信州まつもと空港)と北海道(新千歳空港)に加え、福岡などを往復する航空券の販売や、ローカルな現地ツアーの企画も視野に入れている。

■30seconds tripとは
30 seconds trip(30 セカンズ トリップ)は、株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)が運営する日本国内の人気の旅行・観光スポットの魅力を30秒の旅動画で紹介するサイト。コンセプトは「いますぐ出かけよう 30秒の旅へ」。オーソドックスな観光地紹介ではなく、その場所を旅した気分を味わってもらうため、モデルの表情や体験風景などを含めたストーリーが好評。
https://30seconds-trip.jp/

■Trippino HOKKAIDO/Tripino CHIANGMAI とは
Trippino HOKKAIDO(トリッピーノ北海道)は「Beyond the trip」をテーマに旅慣れたアジア圏の個人観光旅行客にガイドブックに載らないニッチな北海道情報を届けるメディア。現在はタイ語に加え英語・中文繁体字での情報提供を行っている。更にローカルへのアウトバウンドメディアとしてタイ第2の都市チェンマイにフォーカスしたTrippino Chiangmaiを日本語で展開中。
http://trippino-hokkaido.com/
https://trippino-chiangmai.com/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 フィールドデザイン 担当: 上村・臼井
電話:026-227-8955 メールアドレス: info@field-design.jp